BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. calore
  4. パーソナルジムを利用するメリットとデメリット

パーソナルジムを利用するメリットとデメリット

パーソナルジムを利用するメリット・デメリット

そう決意したのはいいものの「ダイエットでパーソナルジムに行くメリットがいまいち分からない」という方。
合木トレーナーコメント

まず、パーソナルジムとは個室や少数で専属のトレーナーがつき、運動のサポートや食事管理を行うことで理想の身体を目指してトレーニングできるジムのことです!

 

パーソナルトレーニング中    無料カウンセリング中

24時間ジムとの大きな違いは【人の目が気にならない】【トレーナーがマンツーマン】【食事管理もしてくれる】ことです👍

ではメリット・デメリットについてご紹介していきます。

 

[パーソナルトレーニングのメリット】

「痩せたい」と思っていても一人で運動を習慣化させて達成するのはかなり精神的にきついものです。また、一度サボってしまうとスイッチがなかなか入らないもの。

「今年こそは痩せる!!」と決心した人にとってパーソナルジムはベストな場所です🔥

理由は、パーソナルジムにいるトレーナーは痩せ方を知っているプロです。英語や勉強などに例えると、成績をあげたり結果を出すには指導してもらえるのが一番!また、さらにマンツーマン指導だと近道になります!

ダイエット・減量・シェイプアップ・ボディメイクを絶対に成功させたいとお考えの場合は効果が出やすい・メンタルサポートもしてくれるパーソナルジムがぴったりです✨

詳しいメリットとしては‥

【その1 自分に合ったダイエットメニューを組んでもらえる】

合木トレーナー無料カウンセリング中

ジムに入会すると自分の体力や筋力、これまでの怪我や筋肉の可動域のみならず、生活習慣や性格までカウンセリングで詳しくお話しをお聞きします。そして、そこであなたに合った最適なダイエットメニューを提案させて頂きます!

完全オーダーメイドの自分だけのダイエット方法を教えてもらえるのであとはそのプランに合わせて頑張るだけ🔥

【その2 苦手な運動もしっかりサポートしてくれる】

宮崎トレーナー体験トレーニング中

今はYouTubeなどでもトレーニングの動画が見れますよね。それをやっても「いまいちどこの筋肉を使っているか分からない」だったり「なんだか腰を痛めてしまった」「効果を全く感じない」「筋肉痛がこない」などの経験はありませんか?パーソナルトレーニングだと、正しいフォームで正しい回数設定、正しい重さなどを教えてもらいながら出来ます!

「お尻を綺麗にしたい!」と思っていても正しいフォームでなければ、別のところを鍛えてしまい見栄えが悪くなったなんてこともあります💦

トレーニングは正しいフォーム(姿勢)でやることがすごく大切です!

また、正しい回数をやることで結果にも繋がります。自分に少し甘くなってしまって回数を減らしていたら、結果が出るのが遅くなり挫折してしまうこともあるでしょう。

【その3 マンツーマンなので頑張らないとと思える】

合木トレーナー体験トレーニング中

コースによりますが、だいたい2〜3ヶ月かけてマンツーマンで指導してもらえます。食事も健康的なものになるようにサポートしてくれます。

「たくさん教えてくれているので、トレーナーさんのためにも頑張りたい!!」という気持ちが芽生えてくることがよくあります。

実はこの気持ちはすごく大切で、痩せたい以外にも「誰かのために」という気持ちが習慣を継続させることにも繋がり、結果的にダイエット成功に繋がりやすくなったりします。

また、トレーナーはダイエットやボディメイクのプロです。様々なことが質問できるのであなたも知識が豊富になっていき、ダイエットが楽しくなってきます✨

【その4 他人の視線を気にせずにできる】

トレーニングルーム

「体を見られるのが恥ずかしい」「汗をかいているところを見られたくない」「必死になっているところを見せたくない」などやはり他人に見られながら行うのは苦手という方が特に女性で多いです。

24時間ジムなどはマッチョな男性が多く、怖いというイメージの方もいらっしゃると思います。

しかし!パーソナルジムは完全個室なところが多いです!!

体重が人生で一番マックスに重たくなってしまって自分ではもうどうしようもない!助けてほしい!という緊急事態の駆け込みできるのがパーソナルジム。24時間ジムでもパーソナルトレーニングはありますが、やはり周りの視線がきになるという方にオススメです!

【その5 貸出サービスを利用して手ぶらで通える】

ウェア貸し出し

パーソナルジムは、ウェアにシューズ、タオルなどのレンタルが充実していることが多く、お仕事終わりでもそのまま通えることが多いのも大きなメリットです✨

【その6 食事も管理してくれて健康的な食事なる】

パーソナルジムでは、食事指導してくれるジムが多いです。ダイエットでは運動も大切ですが、食事もすごく大切です。

今はネットで調べるとさまざまな食事方法のダイエットが出てきますが、結局何がいいのか分からない。

パーソナルジムではダイエット/ボディメイクのプロがいるので正しい食事を教えてくれます。また、健康的な食事になります。

遠隔サポート

LINEでのサポートはモチベーションもキープしやすい✨

※ただしジムによっては食事制限がきつすぎて、パーソナルトレーニングが終わった途端にリバウンドなんてこともあります。
※また、食事指導は別途料金のパーソナルジムもあります。

リバウンドしないような健康的な食事を教えてくれる、密なサポートがあるジムを選ぶことで、パーソナルトレーニングのコースが終わった後もリバウンドすることなく体型を維持できます✨

合木トレーナーコメント

では、次にパーソナルジムのデメリットをご紹介します!

 

【その1 料金がフィットネスクラブに比べて高い】

パーソナルジムはコース制やサブスク制が多くあります。トレーナーがマンツーマンで指導してくれて、個室なところも多いので料金としてはフィットネスクラブの何倍にもなることが多いです。

少し高いお金を払って結果がついてくるならいいですが、払ったにもかかわらず痩せなかったとなると悲しいものです。

なので、パーソナルジムで結果を出したいとお考えの方はジム選びがすごく大切です!!

お客様の声

健康志向が高まり、パーソナルジムが増えている今。しっかりパーソナルジムを見極めることが大切です。

どれだけ寄り添ってくれるか、満足度はどうか、ジムの雰囲気はどうかなど自分は一番こだわりたいて点を見つけておくことが、パーソナルジム選びを成功させるコツです✨

【その2 トレーナーとの相性が合わない場合がある】

せっかく通いやすい・自分に合うパーソナルジムを見つけたのに「担当トレーナーと相性が合わずに辞めたい」となってしまってはもったいないですよね。

パーソナルジムではまずカウンセリングでトレーナーと話をして、入会を決定する場合が多いと思います。

「前にカウンセリングを担当してくれた人が担当かと思っていた」なんてこともあります。

パーソナルジムには完全担当制の場合と2〜3人のトレーナーがシフトに応じて担当してくれる場合があります。

また、指名ができるパーソナルジムもあるので、詳しくカウンセリング時に聞くことをオススメします!

【その3 完全予約制なところが多く予約が取れなければ受けられない】

パーソナルジムはトレーニングルームに応じて予約を取るので、部屋がいっぱいになるとパーソナルトレーニングが受けられないことになります。

「せっかく入会したのに予約が取れない!!」なんてもったいない。

スタッフ集合写真

マンションの1室でパーソナルジムを開いているところなどは特に予約がどれほど取りやすいかを事前に聞いておく必要があります。トレーニングは通う頻度もすごく大切です。

週2回のコースに入会したのに週1回しか通えないなどはもったいないですよね。

トレーニングルームが複数あって、トレーナーが多数在籍しているジムなら比較的予約も取りやすいことが多いです。

宮崎トレーナーコメント

以上がパーソナルジムのメリット・デメリットです。

 

・ダイエットのやり方が分からない

・一人では運動が続けられる自信がない

・通勤ルートや自宅近くにパーソナルジムある

・最速でダイエットの効果を出したい

・期間を決めて集中して取り組むことが好き

・周りの視線を気にせずにトレーニングしたい

にはパーソナルジムに通うのがオススメです!

あとは自分に合ったジムを探していきましょう!

料金が高い‥という方向けの「モニターコース」などもあるパーソナルジムもあります✨

モニター募集中

また、いきなり始めるのが怖いという方に向けてお試しコースなどもご用意しております✨

パーソナルトレーニング中

お試しコース

体験トレーニング

ジム選びに成功し、理想の身体を手に入れてください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事